[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今月から期間限定で、劇団一人さんと松坂慶子さんによるCMが流れています。 ロケ地は共に三浦半島だそうですね。 Aflacというと「がん保険」「医療保険」のイメージが強いですが、実はほとんどすべての生命保険があるんです。ご存じでしたか? ...(続きを読む)
保険の見直し
保険の見直し38歳未婚女性現在ニッセイの定期保険付き終身保険とアフラックのガン保険に加入しております。今回ニッセイの保険更新を控え、担当者ならびに保険内容に疑問を感じたので、この機会に見直しをしようと考えています。 まず 医療保険はオリックス生命のCURE(入院日額 5千円 3大疾病特約付き)と きらめき生命の新医療保険(先進医療特約付き)の併用。ガン保険はアフラックでは初期ガンで給付が減額してしまうので、こちらも解約する方向で考えています。日本興亜生命のガン保険(日額1万円 解約返戻金なし) もしくは あんしん生命のガン支援治療保険(日額1万円)。医療保険は2社併用を考えていて月額の保険料は7千円程度ですが、オリックス生命は終身払いではなく短期払いも可能なようなので、そちらにしておいたほうがいいかなと悩んでいます。またガン保険で安いのは日本興亜のほうですが、通院費が出るということとセカンドオピニオン制度で あんしん生命のほうがいいかと悩んでいます。また富士火災のみんなの健保もいいような話を聞くのですが、そちらの方がいいのでしょうか。以上ダラダラと述べましたが、どなたかアドバイスいただければ幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。(続きを読む)
自分は逆のような気がするが、セカンドオピニオンを聞かせて欲しいと。私は彼女の考えを支持し、むしろトレドミンの方をやめられるなら、やめたいと返事しました。しかし、ここで問題となるのは、最初に抗不安薬を試されず、いきなり抗うつ薬を出された ...(続きを読む)
うつ病でのセカンドオピニオン
うつ病でのセカンドオピニオン5月中旬にうつ病と診断され、精神科に通って休職しています。現在は以前のようなひどい落ち込みはなくなっていますが、食欲低下と睡眠障害(中途覚醒、毎日のように夢を見るため熟睡感無し)がひどくまた動悸が激しくなることがあり、職場復帰にまでいたれません。通院のたびにそのことを訴えているのですが、特に何のアドバイスも無くいつも通りに薬を出して「まあ、またこれで様子を見ましょう」というばかりです。経済的なこともあり「もうそろそろ仕事に行きたいのですが..」と相談した時は「勝手にそんなこと決めないで!これだけの薬を服用している状態で仕事なんてできるわけないんだから!いっそのこと辞めたほうがゆっくり休めるよ」と言われました。うつ状態の時には大きな決断はしない方が良いと聞いていたので、正直この一言で医師に対する不満が膨らみました。そこでセカンドオピニオンを考えているのですが、今度行くつもりでいるクリニックは現在かかっている医師から、今までの症状や処方箋を全て記入してもらった紹介状が無いと受診お断りなのだそうです。正直「他の病院にいきたいので紹介状下さい」と言える勇気がありません...言えなければ諦めるしかないですよね?セカンドオピニオン経験者の方、またはうつ病で同じような思いをしている方、どうか知恵を貸して下さい。(続きを読む)
脳神経外科のセカンド・オピニオンを受けるかどうか迷っています。皆様のご意見をお聞かせください。前回、脳の石灰化でご意見を下さった皆様、有難うございました。MRIの結果が出ました。石灰化が起きている場所は右脳の頭頂葉という場所でした。CTにははっきりと石灰化が出ているのでMRIを撮りましたが、MRIには特に異常は見つからず、一部黒くなって怪しい所はあるそうですが、先生の話ではこれが何か分からないといわれました。現在の体の症状として、麻痺はありませんが、左手が握りにくかったり、握ったつもりなのに物を落としていたり、置こうと思った場所に置けなかったりするのですが、これが石灰化による障害なのか、担当医からは特に意見はありませんでした。年齢的にも石灰化が起きるのには早すぎるけれど、なにが原因か分からないし、先生の言葉によれば「原因が分からない病気なんて五万とありますよ。定期的にCTを撮って、進行しているか確認するしかありませんね」 という所見でした。担当医の言われることも分かるのですが、私としては、これ以上進行しないで現状を維持するために、何か出来ることがあればしたいのです。セカンドオピニオンを受けても、結局同じようなことしか言われないかもしれないし、どうするか迷っています。専門的なことをご存知の方、ご自分も同じような症例の方などで、石灰化の進行を防ぐ方法とか、他の検査方法などご存知のかたがいらっしゃれば教えてください。また、私のようなケースの場合、セカンドオピニオンを受ける意味があるかどうか、皆様のご意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。尚、いつでもセカンドオピニオンを受けられるように、CTとMRIの画像は病院から借りてきています。(続きを読む)
Johns Hopkins Hospital, Baltimore(ジョンズ・ホプキンス病院)
ジョンズホプキンス医学インターナショナル( JHI ) s 'の遠隔医療プログラムのセカンドオピニオンをジョンズホプキンズの専門家に相談するには飛行機に乗ることなく、お客様の診断を確定するため、現在の治療計画を見直し、ジョンズホプキンスで可能な ...(続きを読む)