忍者ブログ
セカンドオピニオン外来ではがん(癌)などの治療方法の他、歯の治療や美容外科病院でも相談件数が増えています。インフォームドコンセントとの違いなどは、主治医以外の他の医療機関の病院医師に相談して意見をできることです。全国の国立がんセンターでの高度医療や先進医療などで東京や大阪以外でも手術や治療の前に、費用を払ってセカンドオピニオン外来の制度利用者も多く、インフォームドコンセントと並んで患者や家族の立場に立った心の不安を相談しています。また人間以外でもペットの動物の治療でもセカンドオピニオン外来があり様々な病院で窓口が多いです。
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主治医からセカンドオピニオンを勧められたのですが・・・
主治医からセカンドオピニオンを勧められたのですが・・・主治医にクローン病ではないかと疑いの診断を受けました。しかし、主治医では確定が難しいとのことで、他院を受診するように言われました。他院を紹介していただいたのですが、予約形態がセカンドオピニオンでした。この場合は保険外診療のセカンドオピニオンに該当するのでしょうか?教えてください、お願いいたします。(続きを読む)


822 清澤眼科医院通信263号(2009.3.23)
お困りの方も保険診療として一度は受診して、当医のセカンドオピニオンや適切な専門医への紹介状をお求めください。 当医の専門は神経眼科ですが、経験と人脈をフルに生かして、眼科に関する患者さんの相談を各疾患万遍無くお引受いたします。 ...(続きを読む)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
最新トラックバック
Copyright © セカンドオピニオン外来と治療方法の相談情報 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]