忍者ブログ
セカンドオピニオン外来ではがん(癌)などの治療方法の他、歯の治療や美容外科病院でも相談件数が増えています。インフォームドコンセントとの違いなどは、主治医以外の他の医療機関の病院医師に相談して意見をできることです。全国の国立がんセンターでの高度医療や先進医療などで東京や大阪以外でも手術や治療の前に、費用を払ってセカンドオピニオン外来の制度利用者も多く、インフォームドコンセントと並んで患者や家族の立場に立った心の不安を相談しています。また人間以外でもペットの動物の治療でもセカンドオピニオン外来があり様々な病院で窓口が多いです。
[351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

治療方針決定への5ステップ
副作用が思ったより強くて、治療を変更したいと思うことはよくあります。 ▼セカンドオピニオンを貰うセカンドオピニオンを貰うことで、主治医の気を損ねるという心配は不要です。殆どの医師はセカンドオピニオンの必要性を理解しています。 ...(続きを読む)


セカンドオピニオンについて (仕組みがちょっとわかりません)
セカンドオピニオンについて (仕組みがちょっとわかりません)あるクリニックへ行きましたら、卵巣腫瘍があるので手術したほうが良いと言われました。一応、もう1件病院へ行こうと思ったら、セカンドオピニオンは保険対象外で、すごく高い金額が書いてあります。(相談だけで15000~40000円くらい!)あまりに高いので行ってないんですが、それって、セカンドオピニオンと言わずに、初診で行けば普通の金額で済むということですか?その代わり、またいろいろ検査をされるということになるのでしょうが。(続きを読む)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
最新トラックバック
Copyright © セカンドオピニオン外来と治療方法の相談情報 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]