忍者ブログ
セカンドオピニオン外来ではがん(癌)などの治療方法の他、歯の治療や美容外科病院でも相談件数が増えています。インフォームドコンセントとの違いなどは、主治医以外の他の医療機関の病院医師に相談して意見をできることです。全国の国立がんセンターでの高度医療や先進医療などで東京や大阪以外でも手術や治療の前に、費用を払ってセカンドオピニオン外来の制度利用者も多く、インフォームドコンセントと並んで患者や家族の立場に立った心の不安を相談しています。また人間以外でもペットの動物の治療でもセカンドオピニオン外来があり様々な病院で窓口が多いです。
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

耳介軟骨法(隆鼻術)
医師に不安を感じるときは、他の病院に変えてみるか、主治医以外の意見を聞いて情報収集するセカンドオピニオンをお勧めします。いろいろな医師の意見を聞くことで、不安が解消されるかもしれません。その際、手術のキャンセルなどで違約金が発生する場合 ...(続きを読む)


セカンドオピニオンのことで質問があります。現在入院中の父ですが他院での今後の....
セカンドオピニオンのことで質問があります。現在入院中の父ですが他院での今後の治療などのアドバイスを受けたいと思っております。場合によっては転院も考えています。ですが今は体を動かせれる状態ではありませんセカンドオピニオンは患者が行けない場合本人の同意書や家族の証明書などを持参すれば良いのだそうですがCTやレントゲンの画像、またはカルテなどは現在入院中の病院からお借りすることは可能なのでしょうか?お答えよろしくお願いします。(続きを読む)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
最新トラックバック
Copyright © セカンドオピニオン外来と治療方法の相談情報 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]