忍者ブログ
セカンドオピニオン外来ではがん(癌)などの治療方法の他、歯の治療や美容外科病院でも相談件数が増えています。インフォームドコンセントとの違いなどは、主治医以外の他の医療機関の病院医師に相談して意見をできることです。全国の国立がんセンターでの高度医療や先進医療などで東京や大阪以外でも手術や治療の前に、費用を払ってセカンドオピニオン外来の制度利用者も多く、インフォームドコンセントと並んで患者や家族の立場に立った心の不安を相談しています。また人間以外でもペットの動物の治療でもセカンドオピニオン外来があり様々な病院で窓口が多いです。
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

血小板減少症の病院や日常生活での注意点などを教えて下さい。
血小板減少症の病院や日常生活での注意点などを教えて下さい。親戚が、乳癌による抗癌剤治療中に、血小板減少症と診断されました。血液内科で骨髄検査、血液検査を受けた結果、「血小板は作られているが、原因が分からないので治療法がない」と言われ、血小板2万/mm³で退院しました。抗癌剤治療もSTOPし、「出血したら輸血をするので病院に来るように」と言われたそうです。そうなる前にセカンド・オピニオンにかかりたいそうですが、病院が分かりません。どうか、血液内科の名医がいらっしゃる病院と先生のお名前を教えていただけないでしょうか?彼女が一日も早く、抗癌剤治療に戻れる様、よろしくお願いいたします。また、日常生活で注意する点、血小板をUPさせる方法(民間療法を含めて)などがありましたらアドバイスいただけると幸いです。プロポリスやノニはどうでしょうか?実際に飲まれている方の経過も知りたいです。どうぞよろしくお願いいたします。(続きを読む)


不妊治療体験談: セカンドオピニオンを求めた病院で (夫32才・妻38才)
初めてセカンドオピニオンを求めて行った日(4月末)から再開しました。 そして、私の方は、マカを、顕微授精(ICSI)後、2度めの周期の. 排卵日から高温期になるまでの数日間(5月上旬)だけ飲んで、. 夫の方は、それまで飲んでいた、昔、私が慶応大学 ...(続きを読む)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
最新トラックバック
Copyright © セカンドオピニオン外来と治療方法の相談情報 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]