忍者ブログ
セカンドオピニオン外来ではがん(癌)などの治療方法の他、歯の治療や美容外科病院でも相談件数が増えています。インフォームドコンセントとの違いなどは、主治医以外の他の医療機関の病院医師に相談して意見をできることです。全国の国立がんセンターでの高度医療や先進医療などで東京や大阪以外でも手術や治療の前に、費用を払ってセカンドオピニオン外来の制度利用者も多く、インフォームドコンセントと並んで患者や家族の立場に立った心の不安を相談しています。また人間以外でもペットの動物の治療でもセカンドオピニオン外来があり様々な病院で窓口が多いです。
[388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨーグルト注意報…そして 夢!
笠先生の「セカンドオピニオン」 そして今回は…「精神科看護ケア関連図」 分かりやすい本…購入したじゃない(^^)いい本選択できていますね~♪ えらい!えらい!努力家です! 頑張れ!Sさん! 聴いてくだされば~偏った知識なら… ...(続きを読む)


"精神科セカンドオピニオン"という本を読みました。笠陽一郎先生・・・この方は信....
"精神科セカンドオピニオン"という本を読みました。笠陽一郎先生・・・この方は信頼できる方なのでしょうか?この本は精神医療の本の中ではとても有用で充実したものだと思います。笠先生の医療に対する姿勢も大変尊敬できるものです。しかし、先生は一部で悪評のSSRI系の薬を多用している・・・中でもブロザックを好んで処方されているようです。SSRIへの一部の悪評を完全に信じているわけではないのですが、一方で笠先生は日本の現代精神医療自体を否定されているクセのある方なので何がどうなのかと混乱してきました・・・どうなんでしょうか?(続きを読む)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
最新トラックバック
Copyright © セカンドオピニオン外来と治療方法の相談情報 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]