忍者ブログ
セカンドオピニオン外来ではがん(癌)などの治療方法の他、歯の治療や美容外科病院でも相談件数が増えています。インフォームドコンセントとの違いなどは、主治医以外の他の医療機関の病院医師に相談して意見をできることです。全国の国立がんセンターでの高度医療や先進医療などで東京や大阪以外でも手術や治療の前に、費用を払ってセカンドオピニオン外来の制度利用者も多く、インフォームドコンセントと並んで患者や家族の立場に立った心の不安を相談しています。また人間以外でもペットの動物の治療でもセカンドオピニオン外来があり様々な病院で窓口が多いです。
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

癌の科学治療について教えてください。
癌の科学治療について教えてください。はじめまして。はじめて質問します。先月、父が S状結腸癌 と 肝転移 と言われたのですが、31日には 手術して 腸の S状結腸癌をとるといわれていましたが今は手術せずに、セカンドオピニオンでみてもらった大学病院に入院しています。そこでの 治療方針は化学療法で まず 肝臓の転移から小さくしていこうというものなのですがそれが、厚生労働省に認可されていない薬を治験したいということなのです。薬の名前は・AZD2171・5-フルオロウラシル・レボホリナート・オキサリプラチンの併用時の安全性及び忍容性AZD2171 + mFOLFOX6 とプラセボ + mFOLFOX6の併用時の有効性を比較検討する他施設共同二重盲険無作為化並行群間比較というものらしいのですが、ネットでも調べてみましたが難しくてよくわかりません。詳しい方どうか教えてください。どうすれば いいのでしょう?だいぶ、副作用もきついんでしょうね。断ったほうがいいでしょうか?ちょっとパニクっててわかりづらいかもしれませんがどうぞ、よろしくお願いします。(続きを読む)


地方でガンになったら
厚生労働省が08年3月に都道府県に通知した新たな指定要件では、放射線治療と薬による化学療法の両方を実施していることが必須となった。放射線治療では「リニアック」という機器を用いるよう示した。 リニアックは、放射線を患者のがん病巣に当てて ...(続きを読む)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
最新トラックバック
Copyright © セカンドオピニオン外来と治療方法の相談情報 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]